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2008.05.15 (Thu)

たまにはまじめに

img20080513cat.jpg

やっとシーズン3.0の話がでてきましたね。

このアイルーちゃん、紅竜と蒼竜っぽいんですけど(・ェ・)

7月初旬ということで2ヶ月空きます。。。

猟団員みんな生存してるか心配だわ(ノ∀`)

***************************
運営レポートより

●モンスターの油について

ジョイを送った甲斐がありました(・ェ・)ぇ
変種へ行くと1人は「油まみれや・・・」とぼやいてましたが、
はした金にもならない油もやっと意味が出てきそうですね。
ギルドチェックも使い道を作ってほしいものです。


●友情スキルの廃止について

まぁ来たかといったところですね。
縛り系の仕様は往々にして修正されるものですが、たしかにうちもよく求人で友情のない人が追い出されるのを見てきました。
効率優先の求人部屋では仕方ないことだとは思いますが、猟団内でも当然友情はつけるべきだというのも暗黙の了解になってる気がします。
ドロップ内容がだいぶ変わってくるのでこれも仕方のないこととは思いますが、縛りなしの猟団ですら行われる暗黙の縛りだったりします。
見た目重視の人にとってはだいぶツライ仕様かと思います。
だからロビー装備などがあるんだと思いますが、いままで防具を作るのに「S入れないと?」と頭を悩ませてきた人たちにとってはなんでやねんの話になりそうですね。
色々と議論を醸すとこだと思います。
友情スキル自体の廃止なので黄色を揃える友情もなくなるんですかね?

まぁみんなで狩り前に色を選んだりするのも楽しいかもしれないですね。

ということで、これを期に次のアップまでに全色揃えようかと思ったりしたのですが、武器マニアとベストドレッサーの称号については「ログアウトで入手リストがリセットされる異常仕様(1/15 第28回運営レポート「キャラクターの一部称号獲得方法の改善について」参照)に変更された為、カラー取得までログアウトせずに一気に作成する必要あり」ということでやる気が失せました。。。。゚(゚*´Д⊂
ベストドレッサーの青緑が女神の赦しでいい感じかと思ったのに、、、
なんか後手後手な臭いがプンプンしますね(。-ω-)


●ボウガンの射程に関する不具合修正について

これを不具合という項目にしてしまったあたりでどうかとも思いますが、つまりは「スナイプはおもしろくないからやめてね?」ってことでしょうね。
ルーツなんかも台の上に乗っては落とされてますしね。。。
ライトボウガンのくせにきんねこじゅうSPの飛距離には初め度肝を抜かれましたし(;゚ロ゚)

これはこれでいいかと思います。
スナイプ金策で重宝してる方も多いと思うのでこれも物議の対象となりそうですが、自分たちが撒いた種だとはいえ運営が考えていたプレイスタイルから逸脱した場合にそれを戻すのは当然だと思いますし(オンライン運営のせこいとこと言えばせこいとこですけどね)、弓でも上手くなればあまり変わらない時間で討伐できたりしますしね。逆襲とか。(使う神経は全然違いますが、、、
覇弓から弓を使い始めた人とかでよく使い方がいまいちな人とか見かけるので、弓の練習にはもってこいですよ!(ぇ


●アイテムボックス内のアイテムスタック数の見直し

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
あ、スタック数かぁ。
まぁページ数はもう増やせないでしょうしね。(友情と一緒の第28回レポート参照)
それでもだいぶ楽にはなりますよね。どれだけの素材で適用されるかにもよりますが。鉱石類と調合系素材でしょうけどね。氷結晶が20の意味も全然不明ですし(-ω- *)カサバルネン
しかし、当日自動実行されてるとビビリますね。
倉庫の中ぐちゃぐちゃ?だったら切れます(-ω- *)


●アイテム購入時のアイテムボックス直送機能の追加

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
やっとか、、、といった感じですが、うちもこの機能についてメールした1人です。
半年以上前に。。。(ノ∀`)モットカモ
ちょうど中落ち・霜降りで罠がいっぱい必要だった時だと思います。
一個ずつなんてありえねぇえぇぇ(*゜ロ゜)
みなさん思ったはずです。思ったらメールしましょう。
たぶん多いほど対応が早いと思われます。

同じく半年以上前から送ってるニャカ壷一括回収についてはいつまで放置するんでしょうか(-ω- *)

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追加要素についてはとりあえずこれだけでしたね。

新マップとか新モンスターが気になるところです。

武器の強さはほぼ上限と思うので、あとはいかに遊び要素を取り入れるかですね。

狩り主体でゲームされてる方はどんどんいなくなるかと思いますけど。。。

そろそろサーバー合併も考えないと(3つに割った時点で難しいだろうけどね)、過疎が進むとやりたくてもやれなくて更に過疎が進むのでなんとかしてほしいものです。


●「第1回 ハンターズアンケート」実施!

せめて、自由文章の項目くらい作って下さい(ノ∀`)

クリック1つて、、、(ノ∀`)

効率化しすぎでいいゲームが作れると思うなよ(*゜ロ゜)クワッ


●狩人祭データ紹介

ん?、やっぱりサーバー3は人が少ないみたいですね。

サーバー2に紅竜組の猟団すごすぎる(;゚ロ゚)

え?うちの猟団の入魂数??

団長責任です!!! |非常出口|ミサッ

ウソウソw

今度は5月下旬ってことでやることないだろうし、がんばって参加しよう(o>∀<)ノ

組み分けは完全ランダムって書いてますが、あの接戦をみると問題ないと思いますけどね。


4Gamer.netに『「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー:シーズン2.5の全貌と今後の展開』ということで、今回のレポートの内容と今後についても色々書いてあったので興味のある方は読んでみてください。
前編:http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20080512021/
後編:http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20080512022/

こちらもまとめて色々思ったことを書きたいのは山々ですがキリがないので、また公式に発表があれば書こうかな。

まぁ、ユーザーの欲求を満たすために色々要素は盛り込んでるけどまだまだ開発が追いついてないみたいですね(・ェ・)

楽しい仲間がいれば狩り自体の内容はさほど問題じゃないと思いますけどねヾ(。・ω・)ノ
(武器がどうだとかスキルがどうだとか肉質がどうだとか)

それはそれで幸せなオンライン生活かもしれませんね (*'-'*)
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